FC2ブログ

薪窯ピッツアとバーベキュー 田人 みつ花の里 

福島県いわき市田人町にある「みつ花の里」は、豊かな自然の中で山野草や味覚が楽しめる里山です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人参の漬物づくりをしてみようと思います

皆様あけましておめでとうございます。

12月26日から来て正月を過ごした娘夫婦と孫(もうすぐ2歳になるおしゃまな孫娘)が3日に帰り、おみせ「おかずと漬物の店これた」の営業が始まりました。

バタバタお店の品揃いを済ました頃、無農薬のこだわり人参を漬物にしてくれませんかという連絡がありました。農商工連携となる、農家の方との連携商品開発になりそうです。人参を持ってきて下さった農家の方に野菜づくりの話を聞くと、若い方だから仕事に対する一生懸命さが伝わって来て、私にもお手伝いが出来ればいわき産学官を通しての勉強が役に立ちお互いがウインウィンの関係で発展出来れば、、、と思いました。

1101081

人参を生で食べたら美味しくキャベツとブロッコリーも頂いたので我が家の夕食は3種の野菜とウィンナーのコンソメ煮、どの野菜も本来の味を持つほのかに甘く美味しい物でした。まさに大地の恵みを頂き、食とは「人に良い」と書くそのものズバリ心が伝わる物は自然に手が合わさり「ご馳走さま」の言葉が出ます。

あす、早速人参の味噌漬けとマスタード漬をしてみようかと思います。お客様がこれを食べて「美味しい」と云って下さる事を考えながら漬けたいと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。